とぶうさぎのブログ とぶブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4・8 Clean It Up 13×! 

<<   作成日時 : 2007/04/08 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
4月8日にホンダ楽器の3階で行われたsmock企画「Clean It Up 13×! 」へ行ってきました。出演は「smock」「slipshod」「1979」「嘘つきバービー(佐世保)」「ねじ式(福岡)」の5組。面白いバンドが固まった感じがします。

1979
a24さんとドラムによるユニット。a24さんは普段BeCKでお世話になっているのですがライブをする姿はなかなか見れないので新鮮なものでした。かっこ良かったです。ドラムに合わせてサンプラーでギュインギュイン音を歪めて非常に面白かったです。
slipshod
何気に観るのは2回目でした。聴き易い楽曲。入り易い楽曲だと思います。とてもいい楽曲。ノリもいいし好きです。
嘘つきバービー
久しぶりに観た嘘つきバービーはやっぱり変態だった。ライブは厚い音が出ていて凄く迫力がありました。バンドの音がギュッと固まった感じで流石ツアーに出ているバンドは違うなと思いました。今回は26箇所回ったそうです。凄いな。確実に音に現れていると思います。
ねじ式
1年ぐらい前にイベントでお世話になりました。確実に作品が増えていました。見習わなければいけないな。ねじ式の不思議なライブ空間。癖がある歌声がじわりと利いています。ギターの音は少なくて綺麗なんだけれど激しさを感じます。バンドの音が重なって全体でガツンと来る時があってそれが最高にかっこ良い。
smock
ギター3本。今回でギターのセキさんが脱退されるそうだ。「Clean It Up」でのギターフレーズが好きでした。あれはいい曲です。そして今回新メンバーへの引継ぎも兼ねてのギター3本編成だそうだ。音が厚い厚い。全方位攻撃みたいに音が来ました。バラバラのようでまとまっている。そんな感じがします。呑まれました。ギターが新加入しての「smock」。またこれからを楽しみにしたいと思います。

以上5組。

昨日ぐらいにバンドって凄いよなとふと思った事があって今回Clean It Up行ってみたらやっぱりバンドは凄くて改めて良いなと思いました。複数で1つのものを作る凄さ。自分ではやらないけれどね。観る分にはほんと改めて凄みを感じました。時期が良かったのかな。

画像はねじ式(上)とsmock(下)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4・8 Clean It Up 13×!  とぶうさぎのブログ とぶブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる